4月度例会 ワークショップ・松江市長選挙立候補予定者公開討論会を開催致しました。

松江青年会議所4月度例会として
・松江市長選挙立候補予定者公開討論会・「主権者として」をテーマとしたワークショップを開催させていただきました。

私たちが拓くまつえの未来!をテーマにワークショップから多くの方にご参加をいただきました。普段、通り過ぎてしまう松江の諸問題や課題店、改善点を参加者の皆様と考えるとグループワークを開催致しました。皆様が真剣に松江に対して考える時間を持っていただきました所、お一人お一人がそれぞれに違った課題を感じていらっしゃることに驚きました。
様々な課題点や解決方法が出て参りましたが、それを共感できるのも普段この町に住み、同じ景色を見てきた松江市民同士だからではないかと、感じるいい機会となりました。

グループワークの後には松江市長選に立候補を予定されている
松浦氏、山崎氏にお越しいただき、松江の未来に関してそれぞれの思いを語っていただきました。

参加者の方々も真剣に聞き入られており、松江に対する真剣な思いをその姿勢から感じたような気がします。

事業写真はこちら↓

DSC_0045 DSC_0017 DSC_0057 DSC_0208

Follow me!