4月度例会第2部を開催しました

4月度例会第2部を開催しました

 

4月25日に4月度例会第2部を開催しました。
4月度担当例会は「この先の水郷祭・松江だんだんを見据えて。今、動き出そう」というテーマを掲げ、松江水郷祭と松江だんだんについての事業を行いました。
先日開催した第1部では、松江青年会議所のメンバーで現在の松江水郷祭・松江だんだんの課題とその解決策を議論し、我々が行うべき、まつりへの提言内容についての意見を出し合いました。
第2部では、水郷祭実行委員会実行委員長 鷦鷯様、伊瀬会長をはじめとされます松江商工会議所青年部の方々、水郷祭事務局 伊原様、水郷祭に係わる多くの来賓をお招きして、「これからの松江水郷祭・松江だんだんについての提言」の発表を致しました。

松江水郷祭は、松江市民から長年愛され続けている、島根県最大の夏祭りです。
我々、松江青年会議所は、水郷祭を企画・運営する松江水郷祭推進会議の一員です。今回の事業は、水郷祭の運営に参画する団体として、松江水郷祭・松江だんだんが今より更に魅力のあるまつりへ・松江市民の皆様から今よりもっと愛されるまつりになるにはどう在ればいいのか、我々のビジョンを発表する取り組みでした。

担当例会後には、来賓の方々と懇親会が開催されましたが、参加者同士がまつりについて大いに語り合う、大変盛り上がった懇親会となりました。
今年の水郷祭でも、松江青年会議所は松江商工会議所青年部の皆様と一緒に松江だんだんを開催し市民の方々に楽しんで頂けるよう、まつりを盛り上げてまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です