ホーム > 委員会紹介 > JCビジョン委員会

JCビジョン委員会

委員長:樋口 拓磨

 2015年度社団法人松江青年会議所JCビジョン委員会の委員長を拝命致しました樋口拓磨です。
 さて、松江青年会議所は、2016年に山陰のLOMとしては初の創立60周年を迎えます。60年間という運動の継続は、関係各位に御理解御協力頂いた賜物だと存じ、 感謝を申し上げる次第です。今後、明るい豊かな社会を築き上げ続けていく為には、現役会員が運動目的を再認識し、更に運動を継続し、進化をしていく必要があります。
 弊委員会では、2015年を60周年に向けた肝要な1年間だと位置づけ、松江青年会議所60年の歴史を調査・研究し、 現役会員と議論を交わし、松江青年会議所のビジョンを創造し、提示致します。
 JCデーでは、創立記念日を特別会員と共に祝い、今後への士気と結束力を更に高めます。 卒業式祝賀会では、これまでの活動を慰労すると共に、今後益々の御活躍を祈念する設営と致します。
 最後になりますが、本庄理事長の掲げる基本理念、基本方針、スローガンを念頭に置き、委員長職を全うする所存です。
 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

①今後の松江青年会議所の組織運営に関する諸問題の調査・研究と方向性の提示(7月)
②(公社)松江青年会議所過去60年間の事業に関する調査及び編纂
③JCデー(10月)の企画・実施
④卒業式祝賀会(11月)の企画・実施
⑤(公社)日本青年会議所京都会議(京都・1月)の連絡調整
⑥JCI ASPAC(マレーシア)の連絡調整
⑦(公社)日本青年会議所・中国地区協議会・島根ブロック協議会の政治系委員会との連絡調整
⑧特別会員との連絡調整窓口
⑨(公社)日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会ブロック会長公式訪問の連絡調整・運営
⑩他LOM周年事業の連絡調整
⑪会員拡大に関する事項
⑫出向者の支援

ページトップ