この度、2017年度公益社団法人松江青年会議所、松江だんだん委員会の委員長を拝命いたしました佐藤友馬です。

委員長という大役を仰せつかりまして、とても光栄に思っております。もちろん不安でいっぱいではありますがその反面、皆様の期待を思いっきり上回りたいという気持でもいっぱいです。

「松江だんだん」といえば松江青年会議所のメインイベントのひとつだと考えております。先輩方が作り上げてきた歴史ある「松江だんだん」を関係諸団体と連携をとりながらもやはり我々、松江青年会議所が先頭に立って引っ張って作っていくべきではないかと考えております。

その中にも西村理事長の基本方針にもありますよう、市民がただ楽しむばかりの祭りではなく、市民の皆さまの活躍の場として祭りを盛り上げることが出来ればと思っております。そして年初にあります賀会例会、年末に控えます卒業式、祝賀会と年の節目の大事な例会を我々松江だんだん委員会が担当させて頂きます。2017年度が最高に楽しい年だったと思って頂けるよう設営をさせて頂きたいと思います。

自分は7年目のJC活動に突入します。7年目で委員長をお受けするのは遅いかと思われるかもしれませんが、その分6名の委員長の下で活動することが出来ました。

そこで培った経験を今度は委員長という舞台でしっかりと発揮してまいりたいと存じます。

西村理事長の掲げられるスローガン「真剣~このまちの為に、心揺さぶる真のJayceeとなれ~」の通りやるからには中途半端ではなく「真剣」にJCに取り組み、委員長としてまずは自分が率先してJCを楽しむことが大切ではないかと思っております。

とは言ってもJCマンとしてまだまだ未熟な点がたくさんありますので、皆さまのお力をお借りしながら「松江だんだん委員会」を引っ張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。