この度、2017年度公益社団法人松江青年会議所総務・広報委員会の委員長を拝命いたしました中村友樹です。
委員長という大役を任せていただいた事、非常にやりがいを感じております。西村理事長を支える土台のような部分を黒子のように総務・広報委員会としてしっかり下支えができればと考えております。

公益社団法人としてスタートしてまだ歴史が浅い中、団体として公益法人を維持するために様々な努力をされてこられた先輩諸兄の後をしっかり継ぎ、より良い総会や事業を行ってまいりたいと思う所存であります。

また、情報の伝達手段として、インターネット、SNSなどを昨年度積極的に取り組まれていた結果として現在の伝達手段の確立があると思います。そこに甘えることなくその他の手段、逆にしっかり地に足をつけた広報なども見直しをしていきながら、一致団結して広報に取り組んでいければと考えております。

様々な思いはございますが、委員会に入っていただける方をベストメンバーと考え、またベストメンバーにしていくために全員で考え行動し、お互い成長できればと考えておりますし、そういう雰囲気の委員会作りを行っていきたいと考えております。

そしていただいた基本方針の中にもございますが、将来に向けた安定的な収入元の確保という重大な任務に対して取り組む役割をもつ委員会だとも感じております。公益社団法人としての強みを活かした取り組みや仕組みづくりを考えていきたいです。

最後になりますが、理事長が作られた理念にもある「真剣」を常に頭の中に置き、

常に真剣にJCに、物事にぶつかっていけるよう、自らも精進してまいりたいと思います。

一年間皆様宜しくお願い致します。