Deprecated: The each() function is deprecated. This message will be suppressed on further calls in /virtual/matsuejc/public_html/2016/wp-content/plugins/vk-all-in-one-expansion-unit/plugins/call_to_action/class.call_to_action.php on line 358

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /virtual/matsuejc/public_html/2016/wp-includes/plugin.php on line 233

2016年度公益社団法人松江青年会議所、会員力向上委員会委員長を拝命致しました、林法正です。創立60周年という大きな節目の年に、委員長をさせていただくことに、大きな責任を感じると共に、これを良い機会だと考え、今年1年間活動して参ります。

さて、会員力向上委員会として、会員拡大は当委員会の責務だと考えます。会員数が減少すれば、青年会議所として運動を続けていくことは当然困難だと考えます。これまで、先輩諸兄が会員拡大運動に対して尽力されてきたことに敬意を表すと共に、今の時代に沿っているのかを精査し、積極的に会員拡大に取り組んで参ります。そして、会員拡大はメンバー全員が当事者意識を持つことが大切です。全メンバーに、その意識を常に持って頂くことは当委員会の大きな役割と考えます。拡大は必ずしもその年で結果がでるとは限りませんが、この先も引き継いでいけるような事業を作って参ります。さらにメンバーが一丸となって拡大に意識を持って貰えるような委員会を作っていきます。

また会員力向上という点では、メンバー一人ひとりのスキルアップも考えて参ります。JCは、求めれば求めた分だけ多くのものを得ることができる、学びの場です。私自身入会3年目の若輩ではありますが、非常に多くのことを経験し、学ぶことができました。この経験を今年は研修生を指導する立場として活かして参ります。

今年の理事長のスローガン「心・信・真  ~心のままに信じたことが真実になる~」を胸に委員長として描いた思いを形にして参ります。