Deprecated: The each() function is deprecated. This message will be suppressed on further calls in /virtual/matsuejc/public_html/2016/wp-content/plugins/vk-all-in-one-expansion-unit/plugins/call_to_action/class.call_to_action.php on line 358

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /virtual/matsuejc/public_html/2016/wp-includes/plugin.php on line 233

 2016年度公益社団法人松江青年会議所、松江の未来創造委員会の委員長を拝命致しました福原一裕です。

 私は、これまでに出会った委員長の方々の熱い想いと、強いリーダーシップで委員会を引っ張っておられる姿に、強い憧れを抱いておりました。

 この度、創立60周年を迎える記念すべき年に、念願の委員長職を拝命しましたことを光栄に感じております。つきましては、日々青年会議所運動をさせて頂いている感謝の気持ちと、これまで先輩諸兄から学んだ教えを総動員して、本気でやり遂げる所存です。

 さて、当委員会は次年度、まちづくり、青少年育成に関する事業を担当致します。

 私たちの暮らす松江は、代々守り続けられてきた多くの歴史、文化、豊かな自然がある一方で、時代の変化と共に生まれた問題も抱えています。この魅力あふれる松江の地を、未来永劫、維持し発展をし続けていく為には、まず、松江の現状を知って頂くことが大事であると考えます。そのうえで、このまちの未来のために、いま何が必要かを考え、行動してもらうことを通して、このまちに住むすべての人が郷土を愛し、希望を持って頂くことが、当委員会の責務であると認識しております。

 2016年度の事業実施にあたっては、市民、行政、関係諸団体の皆様とも連携し、賑わいの創出、まちづくり事業など、60周年に相応しい魅力溢れる事業を展開します。そのためにも、委員会内で方向性を共有し、委員会一丸となって最大の成果を挙げられる運営を進めて参ります。また、一年を通して、出向者支援、各事業への支援、会員拡大に対しても積極的に活動していきます。

 私は、すべての人々に松江をもっと好きになってもらえる事業を、皆様のご支援、ご協力を頂きながら実施していきたいと思います。精一杯頑張って参りますので、一年間宜しくお願い致します。

 松江の未来は、私たちが創造します!