委員長 石原 慎之佑

このたび2019年度公益社団法人松江青年会議所、松江の未来創造委員会の委員長を拝命致しました石原慎之佑です。

私は2016年度第二次研修生として入会し、2年半で委員長という大役を仰せつかり、しっかりと職務を全うすべく全力で取り組んでまいります。

【邁進】地域の課題を調べ、解決に向けて果敢に挑みます。

松江市は毎年人口が減少しております。その中で、松江の未来創造委員会は松江の学生が松江に勤めていただきたいという強い思いがあり、若者が定住したいと思える機会となる7月度担当例会を開催します。私自身が学生の頃、地元松江の企業を知る手段は家族・知人からの情報、コマーシャルや新聞、そしてインターネットと限られた手段であったと思います。20年が経過した今でも大きくは変わりませんが、青年会議所として地元企業を知っていただき、そして若い方が松江の地に定着する一助となる例会を開催し、継続して開催可能な事業を目指します。

また5月度担当例会として10年振りとなるブロックスポーツ大会を主管します。2018年度優勝と準優勝を勝ち取ったメンバーの出場と同時進行での運営となります。限られた人数にて設営を行うことになるため、事前の準備を万端に整え、円滑な大会運営を行います。

11月には卒業生を送り出す卒業式式典の開催、渉外事業として京都会議・中国地区コンファレンスの設営、キャンドルナイトを実施してまいります。

事前作業に力を入れすぎて途中で燃え尽きてしまわないように、福島理事長の掲げられるスローガン「継続~千里の道も一歩から~」を念頭に、1年間着実に進め、最後により良い結果を築いてまいります。

最後になりますが、各事業を成功に導くためには、委員会メンバーの事前の協力のみならず、全メンバーの力強い協力が不可欠です。松江の未来を創造するために何卒皆様ご協力いただきますようよろしくお願い致します。

 

公益社団法人松江青年会議所
〒690-0886 島根県松江市母衣町55-4 松江商工会議所ビル7F

お問い合わせはこちら。
tel:0852-21-9917 / fax:0852-26-3119
受付時間 10:00-16:00 [土・日・祝日除く。臨時休業の場合もあります。]

mail:info@matsuejc.jp