委員長 北川 竜

2019年度公益社団法人 松江青年会議所 会員拡大・研修委員会の委員長を仰せつかりました北川竜です。本年度は会員拡大・研修委員会の委員長として、会員拡大に本気で取り組みたいと思います。

私は2016年度第二次研修生として入会をさせて頂きました。入会するまでは、青年会議所とはどのような団体であり、また具体的に何をしている団体なのか、正直よく分かっておりませんでした。ただ、入会した後は普段の生活、すなわち会社と家庭の往復だけでは経験できない貴重な経験や体験をすることができ、それが自身の成長に繋がっていると実感しております。また、この松江青年会議所に入会して、多くのメンバーに出会い、友情が出来ました。個人的な思いではありますが、この松江青年会議所に入会して本当に良かったと思っております。私と同じような思いをして頂きたく、一緒に活動できるメンバーを増やしていきたいです。

会員数を増やすことによって、更にこの会が活性化すると思いますし、我々が行っている社会開発運動をより大きな運動にすることができます。運動を通じ、メンバー一人ひとりの成長に繋がるとともに、より多くのメンバー同士の友情を育くむことできます。

60年以上の長きに渡り、この地域と共に喜びや困難を共にしてきた経験と実績を活かし、これからの松江青年会議所と地域の更なる繁栄の為に、2019年度の松江青年会議所のスローガンである「継続~千里の道も一歩から~」のもと、新しいメンバーを増やすとともに、会員の資質向上に努めていきたいと考えます。

会員拡大はメンバー皆様のお力添え無くしては、成し遂げることができないことだと考えます。ご指導ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

公益社団法人松江青年会議所
〒690-0886 島根県松江市母衣町55-4 松江商工会議所ビル7F

お問い合わせはこちら。
tel:0852-21-9917 / fax:0852-26-3119
受付時間 10:00-16:00 [土・日・祝日除く。臨時休業の場合もあります。]

mail:info@matsuejc.jp