この度、2018年度公益社団法人 松江青年会議所、ブロック大会運営委員会の委員長を拝命致しました岩﨑春樹です。
私は2015年度第三次研修生として入会致しまして、2016年度には島根ブロック協議会への出向、2017年度はLOMで拡大・研修の副委員長と本当に貴重な経験をさせて頂いております。そして、入会3年目となります次年度に委員長という大役を仰せつかりまして、正直不安で一杯でございますが、興奮に近いものも感じております。自分自身がまず当事者意識をしっかりと持ち、一つひとつの物事に真っすぐ向かっていく気持ちでおります。
2008年に開催されました第34回大会以来、10年ぶりの開催となります第44回島根ブロック大会を2018年度に松江青年会議所が主管致します。県都LOM松江青年会議所としての誇りを持ち、青年会議所運動の士気を高め、松江らしい大会を必ず実行致します。その為にも御来賓の皆様、特別会員の皆様、そして各地からお越し頂く県内LOMメンバーをしっかりと「松江のおもてなし」をして、次回以降の大会にしっかりと繋げるために当委員会がメンバーの先導に立って活動していきたいと考えております。
また、1月には2018年のスタートを切る賀会例会、年度末には卒業される皆様を無事に送り出す全国大会と卒業式式典を当委員会が担当させて頂きます。当然のことかもしれませんが、一つひとつがとても重要であり、尚且つとても難しい事業だと考えております。
委員長として一人の人間として、私自身がどこまで率先してやる事が出来るか分かりませんが、古藤理事長の掲げられるスローガン「REACH  FOR  THE  STARS ~可能性を信じ、そして自らを信じて~」 を念頭に、己を信じて一年間JC活動に邁進していく所存です。
最後になりますが、委員会メンバーを始め現役会員の皆様には多々ご迷惑をおかけすると思いますが、精一杯努めてまいりますので、何卒ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。