2018年度公益社団法人 松江青年会議所 会員拡大・研修委員会の委員長を仰せつかりました落合彰で御座います。
私は2013年度第二次研修生として入会させてもらいました。当時の私は、正直なところ全然やる気も無く、何の為にこの青年会議所という会に入っているのであろうと思いました。
しかし、一昨年の松江青年会議所60周年実行特別委員会で気付かされました。委員会メンバーが苦しんでいるのに何故、助けてあげれなかったのか今でも後悔しています。それから、色々な事業に参加させてもらい地域の為、未来の子供達に何を残せてあげられるか考えるようになりました。貴重な経験、体験一つ一つが私の財産になりました。
このような経験や体験が出来る場はこのJCでしか出来ないと思います。この松江青年会議所に入会して多くのメンバーに出会い友情が出来ました。これから松江青年会議所の門を叩かれる研修生と一緒に成長し、内容の濃い研修を行い、来年の松江青年会議所スローガンにもあります。「REACH FOR THE STARS」(~可能性を信じ、そして自らを信じて~)を元に果敢に活動を出来るようなリーダー作りをし、地域のリーダーとしての自覚を持たせて、この松江のため、世界のために活動出来る人財にします。
最後になりますが、私もまだまだ経験不足や認識不足であります。去年も素晴らしい会員拡大をされました。来年も皆様メンバー一人一人のお力添えやご協力ご指導の程宜しくお願い申し上げます。