この度、2018年度公益社団法人松江青年会議所、総務・広報委員会の委員長を拝命致しました劉麗茹です。
私は2013年度三次研修生として松江青年会議所に入会しました。日本人ではない私が入会出来たことは、凄く嬉しく思いました。私にとって松江は第二の故郷だと思っています。そして、第二の故郷で人の為に役立つことあれば、出来る限り行動をして行きたいと思っています。そのよう思いとは、裏腹に何も出来ない私でしたが、それでもメンバーの皆さんに迷惑をかけないように頑張っているつもりです。公益社団法人松江青年会議所では、一委員として頑張って卒業するつもりでしたが、次年度理事長に「迷惑をかけて、本当の仲間になろうよ」と言われ、一年間委員長として頑張ることを決めました。
2018年度は公益社団法人に移行して数年がたちますが、公益法人のメリットは必ずしも活かしきれていないという現状があります。公益法人として移行する際に目指していた目標を今一度見直して、移行してから数年経過した今だからこそ見える課題に取り組むことが必要だと考えます。公益社団法人としての強みを発揮できるように委員会運営に努めます。
何も出来ない私ですが一から勉強して頑張ります。それでも多々迷惑をかけると思いますが、皆様の力をお借りしながら「総務・広報委員会」を引っ張っていきたいと思います。
可能性を信じて、そして自らを信じて失敗を恐れずに一年間、何事にもチャレンジして頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。